ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

黒崎散策

よこやまが来たけんね。嬉しいちゃ。

さて、自宅が落ち着いたところで黒崎の街でも見てみようかね。

黒崎駅前の商店街やけど、平日は人通りが少ないけんね。

それより、パチンコ屋が空地になっとう。

それだけ人がおらんようになったんか。
でも、マンションが色んな所に建設されようけど、住む人おるんかな。

ライオンはいまのとこ健在やけんね。

商店街に出たらまずはくろせの唐揚げやろ。

あれ?店が隣に拡張されとう。
以前は、左の店はなく、唐揚を右の店の前で売っとったんやけど。

いや、相変わらずうまい。
この店は自分が北九州に来た時からあったけんね。
50年以上にはなるんよ。
商店街に買い物に出たときはくろせで唐揚を買うてもらうんが楽しみやったけね。

新劇座ちゃなんな?
営業中やったけど、面白いんやろか。

そういえば、北九州市のテレビ番組は東京から見て一週間遅れのがあるんやね。
なんで再放送をこげやっとんかと思うたばい。