ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

転入届の続き

さて、1時間過ぎたからもうええやろ・・・
結局、2時間半待たされたやんか。
待ってる間、COM CITYを散策しまくる。

COM CITYから見た黒崎の街並み(なんもないやん)

転入の手続き自体は10分もかからんかった。
北九州市の案内をもらったけんね。

ごみ袋までくれるとは。

バス路線図は助かる(車を持っとらんけね)

転入の手続きが終わったけん、次は免許証の住所変更やね。
同じCOM CITYの2Fにあるんよ。
免許センターではシステム障害は関係ないんやね。15分で終了。
さて、帰ろうか・・・あ、国保も加入せんといかん。
もう一度戻って受付からやらないかんやったちゃ。
「呼び出しまで2時間かかります。」
いい加減にせんか。

今度は、番号札のQRコードをスキャンすると待ってる順番が分かるち。

へー、おもろ。

自分、1098番であります

え、ホントに2時間待ちやんか。

一旦、自宅へ戻ろ。

やっと次になったけね(この時点で16時28分)

手続きは20分。
もう16時過ぎとるんやけど。
この時点で待ってる人の状況を見ると。

25人ぐらい待っとったけね

全員終わるのに何時までかかるんやろね。