ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

転入届

区役所へ転入届を出さんといかんよね。

COM CITYの中に区役所があるけね。
f:id:HIKUIDORI:20240401120822j:image

マイナンバーカードを持って行くっと。

え、システム障害やけ、2時間かかるち。

なら、番号札をもらったんで、買い物でもしてこ。

30分くらいで戻ったら番号が過ぎとるやん。

だけ、案内の人に頼んで次に呼んでもろた。

どこが2時間かかるとや?

窓口で手続きをしたんやけど、処理が終わるまで1時間ぐらいかかるち言われたちゃ。

これか。最初に2時間ち聞いたんは。トータルでやんか。案内のレベルの低さにウンザリたい。

なら、待ってる間にうどん食べいこ。
f:id:HIKUIDORI:20240401121919j:image

東筑軒!

なつかしー
f:id:HIKUIDORI:20240401122140j:image

これやん。かしわうどん 400円!

麺はやわやわ、味は大阪のうどんより良く言えばあっさり。感じたまま言うと薄いがまずくはない。薄味なんで、かしわの味が引き立つんよね。