ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

NISA移行の旅

みずほ銀行にあるNISA口座を解約しに小倉まで行ったんよ。

モノレールの始発でもあるんよ

まずは旦過市場へ。復興状況はどげなもんかね。

ほとんどの店が再開しとうみたいでよかったやんね。

まだ時間があるけ小倉城でも見に行こうかね。

桜が咲いてきれいやね。

露店とか大道芸人とかで賑わっとうやん。

近くにはデパート井筒屋が。ここで毎回よこやまを買うことにしとうけね。

時間になったけ、みずほ銀行へ。
住所変更とNISAの口座解約とやけん、30分で手続き完了たい。
役席確認に半分ぐらいかかったんやけど。
続けてみずほ証券も住所変更せんと。
こっちは住所変更だけなんやけど、役席確認、事務センター処理、東京の支店確認とかやっとうけ、2時間近くかかったやんか。
行員には、投資をやるならネット銀行でしかやれんちゅう話をしたんやけど、みんな納得しとったばい。
手続きが終わったけ、よこやま買いに井筒屋に行ったんよ。
「今は扱ってません。」
「ここ何年も扱ってません。」
うそつけ、去年の9月に買ったわい。
こういうやつと話をしてもしょうがないけ、諦めて帰宅したんよ。
よこやまは通販でしか買えんとかいな。