ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

よこやま1814

よこやま SILVER 1814(18号酵母+14号酵母)を飲む。

北九州マラソンの番組を見ながら飲む。
うまい。
よこやまの香りがしっかり香っとうけね。
これほど香りがいい日本酒はないんやなかろうか。
よこやまの中でも1814酵母がいっちゃん味が合うけね。
最初飲んだ時は甘いち感じたんやが、その甘みがうまみに感じるようになったっちゃね。
そこからはこのうまみが忘れられんようになって、よこやまばっかり飲むようになったっちゃ。
北九州市だと小倉の井筒屋の地下でしか売っとらんもんね。だけ、毎回帰省するときは小倉に寄ってから実家に帰るようにしとったっちゃね。
近所の酒屋によこやまを仕入れてくれんかちお願いしたんやけど、仕入れのルートが見つからんかったんよ。これからは通販かねえ。