ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

散歩と事前確認

本日の歩数:11,062歩
所要時間:1時間50分
「特別支給の老齢厚生年金」の申請をするために上野年金事務所に行かないけん。21日なんやけど事前に見に行ってみちゃろ。
上野の森さくらテラスではテラスでお昼を食べてる人達がおるね。ただ、反対側は上野駅なんで、JR見ながらになるっちゃね。

上野駅周辺にはスーツケースを転がしている人達がいっぱい。どこに行くのかと思ったら、ほとんどが京成上野駅に吸い込まれとった。成田へ向かうんやろか。
UENO3153の前を通り抜け、上野オークラ劇場の前を通り、不忍池に出る。昭和な感じの劇場が残ってるのがなんかいいね。

不忍池沿いに歩き、本日の目的地「上野年金事務所」に着いた。

所要時間:40分
歩数:4,049歩
そのまま言問通りを回って帰ってきたけね。

JR鶯谷

花粉の影響やろか。鼻水が止まらんかったっちゃね。