ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

8月の予定

8月に三島と東京に遊びに行くけね。
新幹線、航空券、ホテルの予約をしとかんといかん。

久々の新幹線、のぞみの席は1ケ月前にならんと決まらんらしい(いつそうなったとや?)

8/16(金):黒崎→三島、三島泊
8/17(土):三島(三島大社のお祭り)、三島泊
8/18(日):三島→川崎(友人宅で飲み会)、蒲田泊
8/19(月):蒲田の歯医者、羽田→黒崎

黒崎から三島まで新幹線を利用して5時間半かかるやん。
飛行機使って羽田から行っても同じぐらいかかるばい。
当然、羽田から行くと交通費が高くなるやんな。
なので、行きの新幹線、帰りの飛行機、蒲田のホテルを予約したちゃ。
三島に行くのは友人宅の生け垣の伐採を手伝いやけね。
去年も行ったけど、1年もすれば伸び放題たい。
ついでに今までお世話になっとった歯医者にも行こうかち思うて。
なんとか天気が荒れんことを祈るけね。