ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

鎌倉で宴会

北九州へ帰る前になるべく会っとこうかっちゅう趣旨で、鎌倉に行って飲み会をしたんよ。

早めに行って小町通りを通ってみたけんが、人がいっぱいやんね。浅草の仲見世通りぐらいおるけね。でも、なんか浅草より小町通りのほうが落ち着いとうちゅうか、品があるちゅうか、さすが鎌倉やんみたいな雰囲気があるんよ。

まだ時間があるけ、鎌倉駅の北側を散策したちゃ。閑静な住宅街なんやけど、なんか落ち着いた雰囲気。個性的な住宅が並び、高級感が漂っとう。いわゆる富裕層の街なんやないんかね。歴史を感じさせるんかな。小物とか売っとう店があったりして面白いばい。

飲み会は、ビストロ料理店「Oshino:おしの」でやったけね。ここは友人の紹介で以前にも数回お世話になったとこ。この友人の紹介する店はどこも間違いないけんね。

料理もワインも非常においしい。

またここに来れればいいんやけどね。
北九州で探すか。