ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

友人宅で宴会

にゃん吉に会いに行ったんよ。

ちゅうんやなくて、友人宅で酒盛りをしに行ったんたい。
酒や食べ物を持ち込んでの宴会やけんね。

この日はお好み焼きをメインに平塚のでかいメンチカツやコロッケなどが並んだちゃ。

お好み焼きは、広島風が川崎駅に売っていたので買って行ったけんね。

にゃん吉は参加できんちゃ。でも、躾がいいので食べ物がテーブルに置いてあっても欲しがらん。大したもんやね。
さらに、友人がお好み焼きの材料を準備してくれていたので焼く。

粉を使わんけ、焼くんが難しそうやけんが、粉の感じがせんで、さっぱりした食感やけ非常においしかったんよ。
北九州に帰るとこれができんごとなるけねー。それが心残りでならんばい。
でも、来月はオンラインでやろうということにしたけんね。
さて、来週は同じメンバーで鎌倉へワインと料理を堪能しに行くばい。
楽しみやけんねー。