ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

ハウスプリンL

スイーツ作りに挑戦してみようかね。
スーパーに行ったらハウスプリンがあったけ、買うてみたんよ。
これ、東京のスーパーでも探しとったんやけど見つからんで諦めとったちゃ。

で、作ったら失敗。
プリンの粉が牛乳に溶けるまではよかったんよ。
中火で沸騰したら弱火で1分ち書いとうけんね。
沸騰するまでほっといたんがようなかったけね。
・・・焦げた。
黒い部分はカラメルやないけね。お焦げたい。
そうか、焦げやすいんか。
沸騰するまで混ぜとかないかんのやね。
でも、食べたらなつかしいハウスプリンの味やん。
カラメルも一緒に。
あー、45年ぶり

ちなみに、ハウスプリンミクスはなかったけね。

Amazonから引用>
・プリンエルの"エル"は「ラクトロジー(Lactolgy=ラテン語でミルクの意」の頭文字から命名されました。