ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

ワインとマイルを交換

JALのマイルをワインと交換してみたばい。

JALオリジナルグラスで楽しむ 春ワイン 3本セット

ワインは今月末引っ越し直前の来客向けたい。
こだわりはなかったんやけど、JALのワイングラスが無性に欲しくなったっちゃね。
マイルは東京ー北九州間を年に2度往復してたんで、じわじわ溜まったパターン。
帰郷したらもう使わんけ、これが最後の交換になるかもしれんちゃ。
前回は株主優待で手に入れた株主優待券を使ってみたんよ。これだと運賃が片道2万5千円くらいになる。フライト日近くで買おうものなら4万円とかするけね。
予定が早ければ早いほど運賃は安くなるけ、半年前ぐらいだと1万5千円くらいで予約できたりするんよ。なので、半年前から予約できるんやったら株主優待券の出番はなしやね。

去年は、北九州の実家におる親が何度となく危なかったけ、急に帰省することがあるやろち思うて、株主優待券を確保してみたんやけど。もういらんけね。
ただ、株主優待券で搭乗しとったら、CAさんが挨拶に来てくれたんは嬉しかったっちゃね。