ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

株主優待のワイン

株を持っている。
株主優待狙いだ。
なので、今年も株主優待でワインを送ってもらった。

毎年おいしいワインをありがとう。このワインが味の基準となっている。
だから、肉のハナマサいなげやで買う500円前後のものは「ワインのようなもの」としか思えない。ただね、普段はワインのようなもので十分。

それと、配当金も支払われた。

ありがとう。税金引かれて8割弱になるけどね。
ちなみに巴工業株式会社が何をやってるかは知らん。
いいんだよ、毎年おいしいワインくれれば。

最近、日本の株がなぜか高くなっていて、巴工業も買ったときからかなり株価が上がっている。
取得単価 :2,472円
時価(2/8):3,675円
差額:1,203円
それだけ儲かったということだろうが、どうでもいい。
それより巴工業の株価が下がらんかな。
持株数を増やしてワインを2本にしたいんだが。