ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

古布類の資源回収

不要な衣類をまとめて廃却した。

台東区では、古布を回収場所に持って行かなくてはならない。

第1第3木曜日(祝日の場合は、翌開館日)の午前9時から正午までとなっている。

時間が早かったせいか、少ないなぁ。先月見に来た時は12時近くだったからか、壁際に山ほど積んであったのに。廃棄された古布はどう処分されるのだろうか。台東区のサイトには記載されていない。

 

帰りに郵便局へ寄った。

老齢年金の請求に戸籍謄本が必要だから。本籍が北九州市だけんね。

北九州市に戸籍謄本を請求する。

定額小為替:450円

・その手数料:200円(手数料がいるとは知らんかった)

・封筒と返信用封筒の切手:84円×2=168円

・封筒と返信用封筒の速達指定:260円×2=520円

合計 1,338円

い、意外と高い・・・

戸籍謄本が来れば申請できる・・・はず。

 

<晩御飯>

ワイン(のような)

・ラス カリニャス(赤)

・原産国名:スペイン

・アルコール分:13.5%

ステーキ:牛赤身

肉のハナマサでワインと牛肉を購入した。

ワインは600円くらい。ワインのようなアルコール飲料だ。

牛肉はほぼ赤身。たんぱく質をいただきました。

明日の晩御飯は魚に戻るよ。