ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

今日もよこやま

夕ご飯を買いに商店街へ。 

売店に奈良漬けを買おうと思うて行ったんやけど、そこのおやじが勧めるままに買うてしもうた。

・奈良漬け

・魚の干物

・辛子明太子

・いかの焼いたやつ

ぐを!

これはよこやまをあわせんといかんばいね。

驚くことにみんなうまいやないか。

今日はよこやまは止めとこうち思っとったんやけど、そらだめやんな。

奈良漬けは甘みが前面に出たタイプ。みりんを利かせとうんやないかね。

いかは柔らかくて期待通りうまみが出てくるタイプ。

明太子は自前で漬けとうとか言われたけんが、お土産で売っとうのよりうまみが前面に出とう感じやないかね。このレベルをここで買えるんやったら嬉しいやん。あ、価格は100gで450円とかやったけど。

魚は干したものを冷凍にしとう。焼いてみたけど、塩の塩梅がちょうどいいやんね。これはおいしいばい。

これまではスーパーばっかりやったけんが、これからは商店街のお店にも行かんといかんね。