ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

レトルトカレー

先日、御徒町に飲みに行ったときにもらったカレーを食べてみる。

パッケージ 表

パッケージ 裏

開け口を開けたところ

原了郭は、京都祇園にあり、八坂神社に向かう通り沿いのお店。
創業年を貞享2年(1685)とし、当時は御香煎という飲み物を売っていたらしい。
時の将軍は、生類憐みの令で有名な五代将軍 綱吉だ。
すげえな京都の老舗。歴史が違うよ。
「チーン!」
レンジで温めると袋が膨らむが、膨らみ過ぎないようになってんだろな。

黒七味カレーは、黒七味がピリッと効いたビーフカレーとなっている。
ベースは甘めのビーフカレーだが、黒七味の辛さが大人の味な感じ。
入ってる具は牛肉がちょびっとだから、なにか野菜を加えたくなるよね。
レンジで2分の手軽さがいい。
おいしかったす。