ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

NISAの日

昨日の2月13日はNISAの日ち言いよったばい。
全国民にギャンブルしろち勧めてどげするんかね。
ギャンブルせんでも生活が維持できるようにするのが政治やろうもん。
とかいいつつ、自分もNISA口座を申請してみた。
SBI証券を利用して国内株を買ってたりするんよね。

国内株のポートフォリオ

株なんて何もわからんちゃね。
SBI証券のサイトで「お困りごとはございませんか?」とかあるけど、何に困ってるのかすらわからん。だけ、YouTubeを参考にしてみる。いや、マネしてみたっちゃ。
節約オタクふゆこ
説明が分かりやすい。
結果、選んだ銘柄は、業種が分散できたので業界全体の動向が掴みやすい。
利益を求める気はあまりないが、なんかやってる感を味わいたい。
国内株の動向が激しい今、実際にやっておいたほうがおもしろいやん。