ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

引っ越しの準備

3月末の引っ越しに向けて準備しようけね。

・家財道具引き取り業者
・引っ越し業者
ウォーターサーバー
・管理会社
・住居短期保険
・ガス、電気、水道
・郵便の転送手続き
・インターネット
ほとんどがWebから手続きできた。
あとはインターネット会社に明日連絡しよう。ここがWebから解約手続きできないのが不思議だ。無償で提供されてたサービスだから手続きしなくてもええんかな。
それと、水道はWebから手続きできるんだけど、1ヵ月前からでないと受け付けてくれないらしい。
不安だったのが、管理会社による部屋のチェック、いわゆる「立会い」だ。引っ越し業者のタイミングとうまく合うのか疑問だった。しかし、管理会社のホームページには、基本立会いはしないとのこと。お、そしたら鍵はどうやって返すのかという次の疑問が。
事前にキーボックスを設置するんですと。なるほどね。
まあ、あと1ヵ月半あるから徐々に準備をすすめていこう。