ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

日本酒は横山一択

日本酒は横山に決まっとろうが。

・よこやま SILVER 10(10号酵母純米吟醸(生酒) ×2

・よこやま SILVER 1814(18号酵母+14号酵母純米吟醸(生酒)

・よこやま SILVER 1814(18号酵母+14号酵母純米吟醸(火入)

重家酒造

全て自分用。明日から楽しみでしかない。

今日飲まないのは、これから友人との飲み会に行くけね。

 

<東京ブッチャーズ with OKACHI Beer>

家から歩いて行った。

アメ横を通り抜け、御徒町に向かう。

アメ横は多くの人で賑わってるねぇ。

御徒町の駅を過ぎると長蛇の列が。

egg baby cafeという、卵を中心の料理を提供するお店らしい。

こんなに並んで食べたいものって何だろう。

 

この店の隣が「東京ブッチャーズ with OKACHI Beer」になる。

外からビールのタンクが見える。

しかし、そこは店の入り口ではない。

タンクが見える所から右側に看板があって、さらにその右側のドアを開けて入る。

入り方が分からなかったので入口が写真には写っていない。もっと右だ。

ビール、料理ともにおいしかった。

食べログの口コミで肉料理がイマイチとあったが、肉料理を頼むところまでいかなかった。しかし、食べた料理は全ておいしい。

ビールもおいしい。ビールを飲んでいると、飽きてワインなどにするのだが、ここではビールをずっと飲み続けた。満足だ。

この店を後にし、さらに2軒ほど飲み歩く。

今日は上野を満喫したな。