ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

新橋から応援

したかったなぁ・・・
すごいね東京マラソン。新橋近くの35km(40km)地点で友人の疾走姿を応援すべく待つ。コースは、待っている35km地点からさらに国道を田町まで行って折り返して戻ってくる。道路の反対側は40km地点だった。

白バイとかも先導してる。

ここで、もう一人の友人と合流して待つ。
しかし、ランナーの友人からLINEのメッセージ。
「33km関門を越えられず、残念」
数寄屋橋あたりの関門で引っかかったらしい。
お疲れ!
なので、ランナーの友人と合流するための居酒屋を探し始める。

外呑処 へそ 新橋0号店Ⅱ

「鶴橋」という看板に引かれて入る。
友人とは仕事で大阪にいたことがあったので、大阪の鶴橋には何度も飲みに行っていた。焼き肉やコリアタウンで有名なだけあって、何食べても飲んでも美味しいイメージ。そりゃ鶴橋と見たら行かなきゃでしょ。
・・・だがしかし、
この店、雰囲気はとてもいいのだが、食べ物、飲み物、何を頼んでも不味い。今時これだけ質の悪いサービス提供できんのかってぐらい不味い。かといって、値段がそれ程安くもないしな。
お前ら、鶴橋を語ってんぢゃねえええええ。
なめんなよ。3ヵ月くらいで潰れてしまえ。

その後、ランナーの友人と合流し、魚金とか行った。ここは間違いないね。

ちなみに、ランナーの友人はトイレに何度か行ってしまって時間を過ぎてしまったらしい。残念。