ヒマやけんね

リタイア後の日記でも残しておこうか

ブログを書いてみよう

暇だ・・・

仕事をやめてから何もすることがなくなった。これといった趣味などないため、テレビやYouTubeを見る毎日。

・・・これではいかんよな。

よし、自分の日常を記録としてブログに残しておこう。

<リタイアの経歴>

2022年3月

・早期退職制度を利用して退職した。

2022年4月~10月

・新たな職を探しているフリをしてみる。

・だがしかし、3ヵ月間何もやらないとヒマに耐えきれなくなった。

・なので、真面目に職を探し始めるが、60過ぎのジジイには再就職への難易度は高い。

・それでも、なんとかマンション管理員の仕事に従事できた。

2022年10月~2023年12月

・マンション管理員の代行業務に従事した。

・代行として都内あちこちのマンションに行き、管理人の仕事をこなす。

2023年12月

・早朝の都内でマンションに向かう途中、激しく転倒し膝を強打する。

・このため、勤務を休むことになる。

・休んでいる間、以前から左目が見えにくくなっていたので眼科へ通院してみた。

・すると、左目が緑内障と診断された。まじか・・・

・なんかもう、職場復帰する気になれず、そのまま退職した。

 

ということで、現在無職だ。\(^^)/

今日はこのブログを書いて終わりやけんね。